we love cat  〜かわいい猫に癒しを求める人のためのサイト〜

〜かわいい猫に癒しを求める人のためのサイト〜






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特集|招き猫の手は右手?左手?


色んな種類があってかわいい。


2014年7月10日(木)



特集 | 招き猫の手は右手?左手?

title.jpg





こんにちは。

先日、友人に「招き猫」を贈ろうか

思案中なことがありました。

縁起はいいわ、にゃんこだわ。

しかも、色んな種類があって、見てると

ニタニタしながら、色んな招き猫を鑑賞しちゃってました。




そのときふと、

「あれ?招くのは右手?左手?」

と、疑問に。

そしてその疑問に「招き猫」面白い秘密がありましたのですよ^^



【右手】でこいこいは【金運】

参照元:cyawanya.com



【左手】でこいこいは【お客】



なんだそうですよ。


中には、両手!なんてよくばりさんもいます。


【両手】でこいこいは【全ての福を招く】


参照元:kabegami.com

という。。。

ほんと欲ばりですが、両手を上げるのは「降参」「お手上げ万歳」って意味もあるので
嫌う人もいます。


他にも

色で、意味が違ったり

手の上げてる高さで、

耳より上は「遠方の福」、耳より下は「身近な福」

なんていうのもあるそうです。



以外と奥の深い招き猫さんでした。






他にも秘密があるかもしれませんね!
  1. 2014/07/10(木) 18:00:00|
  2. ねこの道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【猫と格言】La nuit porte conseil.(夜は助言を運ぶ。) | ホーム | 【ねこ占い】右前足の方向に・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ramatonyaru.blog.fc2.com/tb.php/33-12f9842e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラマとニャル

Author:ラマとニャル
ネコが好きでたまらないので、同じネコ好きの人と世界中のネコ画像を楽しみたくてブログはじめました。みてね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

tweetまとめ (0)
おはよう! (3)
ねこの道具 (2)
ねこ占い (4)
写真たくさん (3)
猫と格言 (6)
gifアニ (1)
画像いろいろ (4)
未分類 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

