we love cat  〜かわいい猫に癒しを求める人のためのサイト〜

〜かわいい猫に癒しを求める人のためのサイト〜

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特集 | 猫ちぐらのある暮らし


ねこの日常に使いたい道具。


2014年7月1日(火)



特集 | 猫ちぐらのある暮らし

title.jpg







we love cat愛好家の皆様

いつも見に来ていただき、

ありがとうございます。



ただいま、ブログの見せ方を

かなーーり、思案中です。



ただただ、画像を拾って載せて

のところは他にも沢山あるので

もうちょっと面白いこと出来ないかなー

ということで、

今回は、ちょっと趣向を変えて






この、猫ちぐらについてのお話を。

数年前に、テレビで紹介されていた、

この猫用の小屋?というかベッド。


「ザ・日本の猫」という感じの
この風貌と、日本人の手仕事らしい緻密な編み目に
当時の私はイチコロとなりました。

この「ザ・日本」にうちの猫にも用意して上げたい!!!!!


の一心でググれ!◯◯とばかりに
検索しまくり
名称がわからず
「猫 小屋」
「猫 日本の小屋」
「猫 編んだ小屋」
など、探しまくり

ようやく見つけたあげく



6年待ち!



そうです。この猫ちぐら、超人気商品だったのでした。。。





【ちぐら】とは、関川村の言葉で「ゆりかご」を意味するそうです。


新潟県関川村の名産品で、

猫ちぐらの会というところで作っています。

http://www.nekochigura.com/

今も5年待ちのようですよ。。。




ゆっくりと待つのもオツなもの。。。

とも思えるけど、猫の寿命も考えないといけないですね。笑


さて、今回はこれで終わり。


それではまた、週1くらいで
こんなお話をしていけたらと思います。
お楽しみに!
  1. 2014/07/01(火) 00:34:22|
  2. ねこの道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ねこ占い】 | ホーム | 【ねこ占い】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ramatonyaru.blog.fc2.com/tb.php/24-f1d72afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラマとニャル

Author:ラマとニャル
ネコが好きでたまらないので、同じネコ好きの人と世界中のネコ画像を楽しみたくてブログはじめました。みてね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

tweetまとめ (0)
おはよう! (3)
ねこの道具 (2)
ねこ占い (4)
写真たくさん (3)
猫と格言 (6)
gifアニ (1)
画像いろいろ (4)
未分類 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

